姫路薪能奉賛会【お城とリスの会】

世界文化遺産「姫路城」を背景に日本伝統芸能(能・狂言)を主催する市民団体です。

事務局:TEL.079-281-6800

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町43番地(姫路商工会議所)株式会社清交倶楽部内

鑑賞のご案内

鑑賞のご案内

「姫路城薪能」は、各種団体補助金、各種企業広告協賛そして多くの方々の賛助金により応援いただき無料にて開催しております。応援いただきました皆様には賛助席(約3,000席・自由席)を設け公演を御覧いただいております。

賛助金は事前に主催者よりお願いをしておりますが、皆様よりお申出がありましたら受付をさせていただきます。時期が参りましたらホームページにて御案内申し上げます。ホームページのお問合せもしくは事務局へ御連絡をお願いいたします。事前賛助の皆様はパンフレットに御芳名を記載させていただきます。(パンフレット印刷校了後は当日の賛助でお願いしております。御了承ください。)

当日にも賛助の申し出を受付けております。下図の受付にてお申し出ください。また、どなたでも御覧いただける一般席も御用意しております。

会場のご案内

報道席(届出のあった報道機関)・見分席(来賓席)については「本部」テントへお越しのうえ御案内をさせていただきます。なお、本公演は著作権ならびに肖像権保護のため一般の方の写真撮影、録音録画は出来ません。御了承ください。

kaijou

1.開場時間について

賛助席ご招待券をお持ちの方は16:00から開場いたします。なお、多くの方がお待ちの場合は安全のため開場前に入場整理券をお配りすることもございます。

2.賛助席ご招待券が無い場合

賛助席後方に一般席(無料席)をご用意いたしております。なお「火入れ式」が終了いたします19:30頃には全席開放いたします。 なお、賛助席ご招待券を当日ご希望の方にお分けしております。受付テントにて今回の薪能開催に対する賛助金の受付を行っております。16:10より受付開始いたしますので、お気軽にお声がけください。あわせてパンフレット販売もいたしております。

3.雨天の場合

5/20(金)13:30時点で判断し、雨天の場合は姫路市市民会館大ホールにて開催いたします。その場合は会場の都合上、姫路市民会館大ホール受付にて賛助券をお持ちの方を優先に先着750名の方に整理券をお配りいたします。なお開場は15:30を予定しております。(三の丸広場にて放送およびホームページにて連絡いたします。)

4.その他

熱中症予防のため、お茶を御用意しております。受付テントにお気軽にお越しください。